【ご報告】大学チャプター事務局長を退任しました

日本ファンドレイジング協会大学チャプターの総会が開催されましたので、お知らせいたします。
22年度末にて事務局長を退任いたしました。
在任中はみなさまにお世話になり、ありがとうございました。
大学チャプターは19年3月発足時から運営メンバーの一員として、また21年度からは事務局長として運営に関わることができました。

21年度はそれまで勤めていた大学を退職し、フリーランスファンドレイザーとして新しい生活を始めた年でした。

退職直後は大学関係の仕事から一旦は離れようと思いつつ、大学関係の仕事をしていない自分が事務局長を務めて良いのだろうか・・・と悩んだ時期でもありました。

22年度からは大学の仕事に、23年度からは高校同窓会の仕事に関わることができ、大学ファンドレイジングとして学びたい意欲がムクムクと湧いているところです。


発足から4年を経て会員数は400人を超え、大学チャプターの存在意義はますます高まり、活動範囲を広げています。ファンドレイザーの有資格者も着実に増えました。


今後は一会員として引き続き参加しつつ、プロジェクトベースの活動に注力したいと思います。


個人的には大学xファンドレイジングだけでなく、高校同窓会xファンドレイジングを深めていきたいです。


現在、NPO法人社会福祉法人、寄付月間、大学、そして高校同窓会・・・と、一見、やっていることがとっ散らかっているようにもみえますが、根っこには「教育xファンドレイジング」があり、そこは揺らいでいません!(多分)


ご関係のみなさま、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。