2022年の総括(超私的ログ)(1)

年の初めに前年を振り返って10年!2022年を振り返ります。

twitterであまりつぶやかなかったので、twilogプラス自分の記憶で。

 

【2022年1月】

  • 正月は実家で。実家では息子が従兄弟たちとプヨテト4人プレイで大いに盛り上がりました。父の墓参りも。
  • 映画「コンフィデンスマンJP」鑑賞。最後まで飽きることなく、伏線の回収が面白かった。ほぼ満席。
  • 帰り道に石にぶつかり泣きながら帰った→何があったの!?
  • 受験生がピリピリしている。ここで濃厚接触者になったら…と、心配で外出も控えている。私は仕事に行かなきゃなので、白い目で見られる…😢→受験生が2人いました
  • 花粉症でくしゃみ→1月28日にもう花粉症!?
  • 一つサクラサク→浪人していた娘の大学の一つ目が合格

【2022年2月】

  • FRJ(ファンドレイジング・日本)2022のイベント準備に忙殺され、ほぼつぶやけなかった・・・
  • ウクライナ難民への緊急支援の寄付をしました
  • カード情報流出の可能性のメールを受け取ってあたふたと対応するなど→この影響で2つのクレカを換えることに
  • 受験生の進学先が無事に決まりほっと一安心

【2022年3月】

  • 娘とミッドサマーを見始めたが、開始30分でギブアップ…観終われそうにない→そしてまだ観終えていない
  • ワクチン3回目。前回の反省を踏まえて、発熱前から解熱剤を服用。→熱が出ることなくすごせた!
  • 確定申告だん。マイナンバーカードが初めて役に立ちました。
  • 映画「シング2」鑑賞。日本語吹き替え版のアーティストが豪華だった!ショーの迫力は映画館ならでは。娘と良かったねーと感想を言いながら帰宅。

【2022年4月】

  • 引っ越しました
  • 硬いマットに足の親指を強打、しばし悶絶。後から恐る恐る見てみたら、親指の爪が真ん中で割れてた😭→引越し作業中の悲劇

【2022年5・6月】

  • 5月は週末に家具が届く→組み立てる・・・を繰り返していたら、体調を崩してしまい、ほとんどつぶやけませんでした

 

後半に続く!