2020年の総括(超私的ログ)(2)

twilogで振り返る2020年、パート2は4〜8月。

【2020年4月】

  • 帰りにスーパーに立ち寄ると、生鮮食品以外は品薄で驚いた。→麺類コーナーはすっかすか
  • 源さんの歌からのセッションの輪がすごい!→「うちで踊ろう」
  • 緊急事態宣言→4月7日。ショックすぎて他に言葉が思い浮かばなかった
  • お正月から今日が大体100日だよなあ、と思うと、100 日後ってこんなに見通せないものだったのかと、愕然。今日から100 の後も想像つかない。今より良くなっていることを信じるのみ。→良くなって・・・いるのだろうか?
  • 毎日、ウグイスが鳴いていて癒される
  • 今まで紙のドリルやプリントを嫌々やっていた息子、小学校からデジタル教材の案内が届いた途端に張り切り出した。

【2020年5月】

  • 緊急地震速報で飛び起きた!→確か誤報
  • 地震に飛び起きた! →その2日後の深夜のこと
  • 子ども見ててつくづく思う。集中力、続かねえな!→まるで勉強しなかったな、休校中の息子・・・
  • 5月25日に緊急事態宣言が解除された。お祝いに?ロールキャベツを作った。美味しかった!
  • 「昨日の夜、いっぱい刺されたんだけど。蚊、いたよね、ママ?」と子どもたちが刺されたところを見せに来る。美味しい食事のあとに、わざわざ美味しくない食事はしないでしょ、蚊も一緒だって…(´・_・`)

【2020年6月】

  • 子どもたちの勉強をみて、ご飯を作って、一緒にゲームして…というおこもり生活が、まもなく終わる。
  • MIU404、面白かった!源さんの運転シーンを観て、車の免許を持っているイメージが無かったから調べちゃった。

【2020年7月】

  • 先日Amazonで買ったヘアドライヤーが故障してしまい、買ったばっかりなのに!と憤っていたら、購入後30日以内の返品サービスを知った。申し込みから返品、返金までわずか3日。早い!
  • 今まで自転車に乗れなかった小学5年の息子、公園のレンタサイクルで練習して、2回目で乗れるようになった!もう一度練習したい、と昨日、3回目に繰り出した。自転車練習の後は水族館へ。大きな水槽で興奮し、小さな水槽では隠れている生物を探したりして。息子と2人だけの時間、楽しかった!
  • ハムのコダマ、フードロスキャンペーンでどえらい安い肉のセットを販売しているのを知りサイトを探したらサーバー落ちてるらしい…復活したら買うぞ、3kgの肉を…!!→結局買えなかった・・・涙
  • マスクで鼻の脇の肌荒れがちっとも治らない…💢

【2020年8月】

  • 映画コンフィデンスマンJP鑑賞。豪華な出演者とロケに圧倒。ジェシーも素敵でした。
  • 夜にセミが鳴かなくなり、鈴虫が聴こえるようになった。

  • 今週は夏休み。子どもたちは3人中2人が新学期を迎えた。家には在宅勤務の夫。というわけで(?)、ペーパードライバー講習を受けることに!

f:id:izmy2009:20210110102652p:plain