2021年の総括(超私的ログ)(1)

f:id:izmy2009:20220103202038p:plain

1年の初めに昨年を振り返って9年目。

2021年をtwilogから拾います。2021年1月〜4月。

【2021年1月】

  • 映画「鬼滅の刃」と映画「新解釈三國志」を同日に鑑賞。
  • 「緊急事態宣言下でも小中高大は休校せず」のニュースを聞いた子どもたちの反応。高校生「受験でほぼ授業ないから影響なし。入試あるの?」中学生「なんで行かなきゃいけないのよ!」小学生「前回が思ったより楽しくなかったから学校行く方が良い」

  • 息子に「鼻血を止めようとしているだけなのに!」と言われたが、私が注意したのは鼻ではなく、ずり落ちているズボンとパンツの方だ。
  • お昼にzoomで話していて、子どもが帰宅して電子レンジを使い始めたら、接続が切断された…!→周波数が同じだったために起きた悲劇。
  • 大学共通テストを受けた娘。帰宅したときに思いのほか元気で(疲れている様子はなく)ひと安心。「だって模試で場馴れしてるから。「モシかして、モシのおかげ?」と言うと、真顔で横を通りすぎていった・・・
  • 今日は娘とランチに行き、「このサラダのドレッシング美味しいね。アップルビネガーとか使っているのかな?」としたり顔で言うと、娘が「唇の端にレタス付いてるよ」
  • クラウドファンディング「創業83年、慶應義塾大学の学生食堂『山食』を救ってください。」を熱く見守る。ついには「山食ウォッチャー」に。→クラウドファンディングアワード2021で飲食店賞を受賞。おめでとうございます!

【2021年2月】

2月はほとんどつぶやけませんでした。退職願を出していたからです。つぶやくと何かが溢れてしまいそうで、メンタル的に不安定な日々をすごしました。

一方で、カフェの仮店長として動き出したのもこの月から。思えばカフェのことはほとんどつぶやくことができませんでした。

  • 映画「哀愁しんでれら」を鑑賞。うーん、なんとも言えない後味の悪さ…

【2021年3月】

3月もほとんどつぶやいていませんでした。有休消化中で、ワーケーションにと鉄輪温泉に出かけていました。温泉の地でずいぶんリフレッシュできました。ワーケーションの記事も近々書きたいです。

  • 息子の小学校でiPadが配られ、夜は息子と世界地図パズルにチャレンジ。圧倒的にヨーロッパが強い。次にアジア。アフリカとラテンアメリカの国は混同しがち。楽しみながら覚えるのって良いね😊

【2021年4月】

  • (ご報告)フリーランスファンドレイザーになりました
  • 東京ドームシティに長女と行き、サンダードルフィンというジェットコースターに軽い気持ちで乗ったら…めちゃくちゃ怖かった…私、ジェットコースターから引退します…😭→体力と気力の限界を感じた
  • 宣言下でも出勤せねばな状況。今週で終えたい。→4月下旬は助成金の経費精算のために休日返上で働いていた記憶が。

 

続きます!