2020年の総括(超私的ログ)(3)

twilogで振り返る2020年、パート3は9〜12月。

【2020年9月】

  • FRJ2020オンラインに参加。見逃し配信も。
  • ドラマ金恋、ラボットの猿彦が可愛すぎて…ラブ❤️→ラボット欲しい!
  • 子どもたちよ。一番の親不孝は、ご飯を作った直後に兄弟喧嘩をすることだよ…ため息→全くだ!
  • キングオブコントの決勝、録画で観たら、空気階段のかたまりさんの女装、可愛くて驚いた!長女が「かたまりさんはメイクすると吉沢亮に似ている」と言うのを聞き流していたんだが…→かたまりさん初めての女装のYouTubeまで観ちゃった

【2020年10月】

  • こんなに長くほいさんをテレビで観たのは初めて…→ほいけんたさんを良く観る夏だった

  • 移住をラフに考えたら、いろんな職業の選択肢が一気に増えた!ローカルメディア運営、移住推進NPO、イベントプロマネ、ネイチャーガイド、ブックカフェ開業。なお資金や生計立てられるかは別(^^)→移住熱、高まる
  • 最近、街中で子どもたちが「あ、ここでもモスキート音がしてる!」と言うけど、私には全く聞こえない…→これ本当にそう!涙

【2020年11月】

  • 映画「罪の声」鑑賞。子どもの頃にセンセーショナルだったグリコ森永事件をモチーフとした小説が原作。フィクションと分かっていても、ひょっとしたら…となる話の展開だった。女の子の同級生の方の演技にもらい泣きしそうになった。
  • バイデンさんの勝利宣言スピーチを生放送で聞きたくてスタンバイ中。→アメリカ大統領選挙

  • 子どもたちが夕食で脈絡ない話をキャイキャイするのって、貴重な時間だよね。

  • 高校生長女は今日がポッキーの日だからと、友だちと12箱分のポッキーとプリッツを買って食べたんだって。2箱残ったらしいけど。青春だなあ。

  • VS嵐の予告編でチラ見したさんまさんをほいさんに見間違えたのだが、息子は番組を観ながら「あの歌の歌い方が独特な人だよね」と、ほいさんと勘違いしていた。
  • 先週から観始めたドラマ35歳の少女にすっかりはまり、昨日は涙しながら観ていた。長女から「は?ここで泣く?」って言われたけど。娘から「私、死ねば良かったのかな」なんて言われたら泣く(ToT)

【2020年12月】

  • 人生デザイン、プロトタイプとしてインターン始めた
  • CAMPFIREで「創業83年、慶應義塾大学の学生食堂『山食』を救ってください。」の支援者になりました! →そういえば今年は色んなところに寄付をしたなぁ
  • お休みいただいて温泉へ。20年振りにあかすりマッサージを受けてみた。→その後に娘と2人して湿疹が・・・・涙
  • 新しいiPhoneにデータを移そうとして格闘すること2時間(夕食挟む)もまだ終わらず・・・キレそう→iPhoneを買い替えました!
  • 回転寿司の人気店の前を通ったら、えげつない量のテイクアウト、出前館Uberの寿司が…!!
  • 晦日紅白歌合戦でひとり盛り上がった!

f:id:izmy2009:20210110102652p:plain