2018年の総括(超私的ログ)(4)

twilogで振り返る2018年。ラストスパート!11月から12月。

【2018年11月】

  • スクールもいよいよ大詰め。仕事を休んでレポート作成。
  • 「実は…浮気していました、圭くんに」「実は私も…涼真くんに」「だって、源さん、全然出ないんだもん!」と盛り上がった、源友さんと(ライブチケット当たると良いなあ)。→ライブチケット当選して、源友さんとライブに行けることに!
  • 息子が帰り道に「セブン、セブン、セブン…これ、セブンイレブンの歌だよね?」って違ーーう!そのセブンじゃねぇ、ウルトラだよ!と街中でツッコミいれてしまった。
  • 子どもたちが成長して嬉しいことは、自分のペースで寝れること(大抵一番先にベッドに入る)。
  • 今週、息子が久しぶりに「家の鍵付き防犯ブザーを家に置きわすれて登校する」事案が発生し、毎日「鍵をかけて家を出ること」と注意を促している…

【2018年12月】

  • 昨年、ウィッシュリストだけで挫折した逆算手帳。今年は諸々計画的に使いこなしたくて再購入。で、またウィッシュリストで筆が止まる。はて、何を昨年は書いたんだっけ…と読み返してみたら、意外と願いが叶っていて、今更ながらびっくり。→今年はもうちょっと使いこなすぞっと。
  • ランチに語学の話になり、「ロシア語が話せると旅行先が開拓できるから、ロシア語を話せるようになりたい」と言ったら、「旅行が本当に好きなんですね」と言われた。英語圏スペイン語圏、ロシア語圏に旅行に行けたら、相当色々行けそう!(^^)
  • ユーミンに高輪ゲートウェイの歌を作ってほしい。→品川・田町間の新駅名をニュースで聞いて。
  • 4人でインフルエンザの予防接種。みんな、大人しく予防接種が受けられるようになって感慨深い。一人ずつ手は握ってあげたw
  • 駅前のスーパーの前で急に思い出した。一昨日、自転車を停めてなかったか!?嫌な予感が的中し、自分の自転車を見つけた。料金表に一時間100円、最初の2時間は無料、と書いてある。暗澹たる気分で料金を確認したところ…実に55時間停めてた_| ̄|○→悪夢のような現実。
  • 田中圭24時間テレビ、始まった!→この後、トータル6時間くらい視聴!
  • 娘の模試の合間に、映画「シュガーラッシュ」鑑賞。面白かった!実在する会社のアイコンやロゴが使用されていて、眺めているだけで楽しかった。声優にHIKAKINさん!映画終わるまで気がつかなかったけど…
  • 2日間、怒涛の英語合宿に参加。
  • 実家に帰省して紅白歌合戦を堪能。天童よしみさんの祭りぶしがカオスすぎた。ウッチャンミル姉さん登場も嬉しさのあまり絶叫。おげんさんも良かった!

子どもの成長を一段と感じ、自分は勉強に明け暮れる一年だった。