ニューヨーク女子旅番外編〜映画「魔法にかけられて」のロケ地を辿る!

大好きな映画、ディズニーの「魔法にかけられて」。

ニューヨークが舞台となっていて、ロケ地巡りも旅行の醍醐味の一つだった。

ロケ地巡りがメインではないため、限られた場所しか行かれなかったが、3つのロケ地を紹介。

movies.yahoo.co.jp

 おとぎ話の世界と現代をつなぐ道が、ネオンギラギラのタイムズスクエアのマンホール。主人公のジゼルだけでなく、エドワード王子や継母のナリッサもタイムズスクエアから登場。

f:id:izmy2009:20160821091041j:plain

  • セントラルパーク

 ジゼルが弁護士のロバートに歌いながら踊る「思いを伝えて」。セントラルパークのあちこちで撮影された模様。クライマックスシーンはペセスダ噴水広場にて。想像していたより小ぢんまりとした噴水だった。

f:id:izmy2009:20160822023130j:plain

  • ブルックリン橋

 再会したジゼルとエドワード王子がデートをする場所。エドワード王子が頭につけていた自由の女神の王冠も露店で売っていた。

f:id:izmy2009:20160823052250j:plain

家に帰ったら、早速もう一度観よう、と思った!