読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶんメガネをはめてます

子育て・仕事・最近の活動など

スペイン一人旅日記〜7日目、そして最終日

9月23日

いよいよ最終日。遅めに起きて、まずはピカソ美術館へ。ピカソの作品が多く展示されていた。ただ人が多くてゆっくり観る気になれず早々に出た。
Wi-Fiが電池切れになってしまった。昨晩の充電に失敗していたらしい。この後不便なため、一旦、ホテルに戻り、充電した。
12時前にチェックアウト。
まだ3時間ある。
ガウディの作品を見に行くことにした。
バトリョ邸、アマトール邸を見る。
f:id:izmy2009:20150923193517j:plain
[写真:バトリョ邸]
 
少し離れたグエル別邸も見に行くことにした。
グエル別邸は人が少なく、ゆっくり見ることができた。

f:id:izmy2009:20150923202000j:plain

[写真:グエル別邸]
 
隣接のペドラルベス宮にも行った。中は公開していないらしい。ここの庭園は、「マリオカートに出てくるコースみたいだ…」と一人でにやけていた。
f:id:izmy2009:20150923204142j:plain
[写真:ペドラルベス宮の庭園]
 
路面電車が走っているのを見かけ、2駅分だけ乗った。
その後は地下鉄でホテルの最寄り駅まで。地下鉄や電車類は3日間の周遊券を初日に買ったが、元が取れるぐらい乗った。
少し時間が余ったので、近くのスーパー(と看板に書いてあるが、イメージはコンビニ)で缶詰やお菓子を買った。
ホテルに戻ると、迎えのドライバーさんがいた。
気さくな方で、サッポロ行ったよ、と言っていた。
バルセロナ空港が近づいてきて、ああ本当にいよいよ旅が終わると思った。
バスク地方バルセロナも、本当に良かった。また来たい!と強く思った。
 
Facebookに写真メインの旅日記を公開しました*