イベントの内容を考える その2

先日の記事「イベントの内容を考える」の続き。

今度のイベントでは、晴天時・雨天時の2パターンでイベントの内容を考えなくてはなりません。

使える備品は、園にあるもの。

使える文房具は、園にあるもの。

あとは、缶やペットボトルといった、家庭で良く使うもの(を家庭からもってきてもらう)。

室内用の運動器具で何があるか考えたことがなかったし、文房具類もいつもの仕事で使うのとは違う。

手探り状態での話し合いでしたが、園の備品に少し詳しくなれた気がします。

家庭で良く使うものとしては、今回は空缶を使うことにしました。空缶のプルタブを外してテープでふさぎ、缶の積み上げをしてもらおう、という計画です。空缶積み、熱中するお子さま多数とか。へぇ~。単に積むだけでなく、周りを囲ったりして楽しむんだそうです。そうなんだ~。

そうそう、役員の大事なお仕事、「ポスター作成」。

昨年度の役員の方が作成したポスターを見本として見せてもらいました。

ぎょえ~~~!!!

レベルが高い・・・高すぎる・・・

みんな「ひえぇ」と驚いていたのですが、保育士さんから「昨年の役員の方も、そうおっしゃっていましたよ」とのこと。本当?本当に??

ポスターの画用紙も現物給付されて帰宅しました。どんなポスターにしようかなぁ?しばらく悩みそうです。