2015年の総括(超私的ログ)(1)

年明けに前年の振り返りを初めて今回が3回目。今回もtwilogから拾います。

【2015年1月】

  • 映画「海月姫」だん。主役の能年ちゃんは可愛いし、他の配役も絶妙で、最後まで楽しかった(^^) オープニングの大きなクラゲの水槽がある水族館に行きたい!(^^)
  • 2本目、映画「バンクーバーの朝日」だん。派手な展開は無いが、異国の地で野球を続けた苦労が心に沁みた良い映画だった。→いきなり2本の映画を立て続けに観ていたのか、自分・・・
  • すみだ水族館へ。クラゲ万華鏡トンネルは幻想的だった。たくさんのチンアナゴに興奮。

  • 先日読んだブログの影響で、イースター島に行きたい熱にかかった!

  • 11月からダイエットを始めて、3kg減量したp(^_^)q 

【2015年2月】

  • 昨日の息子。「鬼さんが怖くて…ぼく、豆一粒しか投げられなかった(´・_・`)」も、萌え~(≧∇≦)

  • 長女のクラス女子でチョコを配っていた子の話題になり、私が「どこのチョコなの?」と聞くと「小学生女子はみんな手作りだから、どこのチョコ、なんてない!」と返された。いつも金で解決しててゴメン…

  • 連勤10日目。気力はあるけど、体力的につらい。これが老…(ry

  • 12日間お疲れさま、私!勢いで飲みに行ったら、学生時代に行ったバーだった!もう20年も前!→自由が丘!

  • 花粉症用メガネを購入。はめてみた。→そういえばあのメガネ、どこいった!?

【2015年3月】 

  • 仕事も佳境だが、娘の卒業もいよいよカウントダウン。昨日の卒業関連行事で涙を流す保護者多数。

  • 今日の飲み会では醤油好きな人による醤油談議に花が咲いた。→飲み会ネタが増えてきた。

  • 娘は夫と卒業旅行に行きました。→2人で海外へ。

  • ドラえもんの映画を観に行った。→なんと!タイトルも内容もまるで覚えていない・・・(愕然)

  • 朝から同僚の訃報に接し、沈んだ1日だった。私と同じ歳で、同じくらいの年齢のお子さんがいる。体調を崩して2カ月。→今、思い出しても辛い・・・

【2015年4月】

  • 昨日話していた人に、帰り際に「izmyさんって…、ドラえもんみたいですね」と言われたことが、ジワジワきている。→のび太くんのお世話をしていただけだ。

  •  中学生になった長女。先月から、あれこれかかる。覚悟してたけど、かかる。せめてお弁当を作って食費を抑えないと…と思った。→土曜日と繁忙期には学食を利用してもらうことにした。

  •  初めてLINEで電話した。便利ですね(今さら)。

  •  スペイン語を学び始めた(^^)→この時の旅の目的地はイースター島

  •  ナイトミュージアムを観て来た。さらにパワーアップしていて、何回も笑った

    。次女と息子には難しかったみたい(^^;;

  • 久しぶりに焼肉へ行った。知人お勧めの店で、リクエストした厚切りタンを用意していただいた。メチャクチャ美味しかった(≧∇≦)

  • 日帰りで父に会いに行った。顔色も良く元気そうだった。麻痺している右足で少し踏ん張れるようになった、とのこと。夫は父が倒れてから初めて会った。