2021年の総括(超私的ログ)(2)

f:id:izmy2009:20220103202038p:plain

2021年をtwilogから拾います。2021年5月〜。

【2021年5月】

  • フリーランスになり、自分のwebサイトや会計ソフトFreeeを導入して奮闘した
  • 先日、久しぶりに生協をガッツリ注文した。配達は今日。物流システムトラブルでほとんど届かなかった・・・そんなこともある。
  • チェーン店だけど、サガミの味噌煮込みうどんが美味いやらあ→年末にも行ったよ!

  • 家の体重計が壊れた。電池を換えてもダメだった。
    夫が買ってくれるとのこと。
    「なんで体重計を使っているの?」そこから伝えないとダメですか?

    「…体重計で体重を計るから」
    夫「なんで体重を計るの?」
    ついに子どもから
    「やめて!ママだって頑張っているんだから!これ以上聞くのはやめて!」
    そうだ、そうだ!!→今は頑張っていない、そういえば・・・

  • 娘に冗談で「〇〇ちゃんとあたいはマブダチだからあ〜」と話していて、娘は「言葉が古い」とのことだったが、息子から「え、何?ほんと、どういう意味?まぶだち??」と素で聞かれて恥ずかしくなった。もう言わないから。夜露死苦

【2021年6月】

  • 今日、「美味しいものを食べたい、の、”美味しいもの”ってなんだろう?」という話に。お金をかければ美味しいものが食べられる。だけど「高かった」という思いが混じると美味しいという感動が薄れるんだよなあ…と。そして結論は「ケーキは美味しい」→真理に辿り着いた気分
  • 夏休みにハワイアンズを予約した♪→コロナ禍で泣く泣くキャンセルしました・・・ (TuT)

【2021年7月】

  • 次のワーケーション先は、徳島!→こちらも泣く泣くキャンセル(TuT)
  • 雨の中、母さんは傘を持たずに塾へ行った娘を迎えに行ったよ

  • 「ママ、デビルマンって知ってる?」と、息子が唐突にオープニング曲を歌い始めた。一緒に歌えてしまった。→あれは、誰だ、誰だ、誰だ・・・
  • 初めてユニクロの布マスクを着けたら、私のほっぺが喜んでいる→肌荒れしてたからね
  • 4,5月は新しい環境に慣れるのに必死で目の前の仕事をがむしゃらにやってきたけど、6月は落ち着き、7月に入り新しい仕事が並行して動き始めた。スケジュール管理ツールについては試行中だが、取りこぼしのないようにデジタルアプリを駆使する日々。→新しいアプリを色々試した
  • 昨日は21時すぎまで帰宅できず、夕食を食べ損ねてヘトヘトになって帰ると、息子がピザを焼いてくれた。冷凍ピザをオーブンで温度調節して何回か焼き具合を見ながら仕上げてくれた。ありがたや。美味しかった!→料理をたびたび作ってくれる息子がありがたい

【2021年8月】

  • CSでブルース・リーの映画を観たら、キレキレカンフー!筋肉美!ヌンチャク出てきたら「キター!」と興奮!話の展開がベタなのもまた良し。→飛行機の中で「ロッキー」を観た時以来の興奮ぶりたるや。
  • 3人劇「もしも命が描けたら」を観劇。休憩なしのノンストップで2時間、息をするのを忘れてしまいそうになるほど観入った。序盤からセリフの量が膨大な圭くん汗だく。他2人の方も熱演。いやー良かった!

 

続きます!