大学チャプター公式ページをオープンしました!

昨年から運営メンバーとして関わらせていただいている日本ファンドレイジング協会大学チャプター。

 

年明けに共同代表の高橋さんとお会いして、ゆっくり話すことができました。

私が2020年に大学チャプターにしたいこと。

  • 公式ページ(webサイト)を作りたい!・・・ファンドレイザーの求人情報をストックできる場を作りたい。他のSNSへのリンクが用意にできるようにしたい。
  • ブックレットを作りたい!・・・大学ファンドレイザーの教科書になるような書籍を作りたい!

端的には、今年は情報のストックに注力したいのです。

これまでFacebook主体でイベントなどをお知らせしてきましたが、これだと「FBにアカウントがない」人に届かない。FBは原則時系列で(カテゴリもあるけど)情報が流れていってしまう。

またこのはてなブログでリンクを貼ると「セキュリティチェックが必要です」というメッセージが表示されてしまうのも、ちょっぴり残念でした。

 

そんなこんなを話して、高橋さんと渋谷スクランブルスクエア展望台へ。

[写真:渋谷スクランブルスクエア展望台からの眺望]

ちょっと雲が多めでしたが、想像以上に遠くまで望むことができました。

忙しくなってくると足下ばかりを見がちですが、時にはバーズビューも必要ですね。良い気分転換になりました。

後日、運営メンバーでの年間活動予定の意見交換をして、公式ページを作ろう!善は急げ!と週末にぱぱぱと作りました!

というわけでサイトオープン!

jfraac.jimdofree.com