ファンドレイジング・スクールに入学しました

12月に受験して得た資格、准認定ファンドレイザー。

そのときの記事はこちら。

izmy2009.hatenablog.com

 

その後、体系的に学びたいと思うようになりました。

スクールの日程を見たところ、開催期間は5月〜12月とのこと。

なんと・・・今の仕事の繁忙期とは重ならない!*\(^o^)/*

残る懸念事項は費用対効果。

3月に参加したファンドレイジングの大会、ファンドレイジング日本2018で、スクール生の方と何人かお話を聞かせていただきました。

そのときにとある方から、「受講するかしないかで迷っているなら、受講した方が絶対良いよ」との言葉に後押しされ、申し込みをすることに。

スクールの申し込みにあたっては審査があり、エッセイを書かなくてはなりません。

3月繁忙期と重なる中でエッセイを書くのは辛かった・・・

書類を送ってから合否判定が来るまでは気が気ではありませんでしたが、無事に通り、受講料を納入してこの日を迎えました。

 

ファンドレイジング・スクールは、3年目。3期生になりました。

同期は27人。業種はNPOで働く方、一般企業で働く方、大学で働く方、フリーで働く方、職種もコンサルタントの方、PRの方、SEの方・・・と多種多様。

 

これから8ヶ月間は、ファンドレイジングに集中して取り組みたいと思います!

具体的に、やること。

・受講した研修については「気づき」をブログにアップする

・本を読んでブクログにアップする

・関わった団体について調べてアップする

というわけで、今年はブログを頻繁にアップしようと思います。