Tシャツ作りのためのあれこれ

前回記事「卒園記念にお揃いTシャツが作りたい!!プロジェクト、スタート」の続きです。

 

保護者10人、子ども10人以上集まって・・・の波乱あふれる打ち合わせ、何とか終わってプロジェクトが始まりました。

自分でサイトを調べたり、他の方に調べていただいたり、Facebookで「誰か教えて!!」と呼びかけたり・・・

で、備忘も兼ねたメモ。

  • しっかりした地のTシャツがよければ「print star」が良いと友人情報。制作会社が違っても、このTシャツはよく見かけた。
  • しっかりした印刷が良ければ、シルクスクリーン印刷が良い。これも友人情報。ただ版を作るため、枚数が少ないほど割高に。
  • その他、加工種類は、メタロイツという会社のサイトが丁寧に説明があり、わかりやすかった。→ http://www.original-wear.com/process/index.html
  • 見積もりの時に「表のみか」「表裏か」「大きさは」「色は何色か」と入れなくてはならず、なかなか見積もりまでたどりつかず・・・(これは別の機会に書こうと思います(書ければ・・・))
  • ブログでは、twitterでフォローさせていただいている @ _aki3  さんのブログ が役に立った。@_aki3さんには直接コメントをいただけて、感激です(^^)。

Tシャツ制作会社は色々あり、現在、見積もりして見比べ中!