2019年の総括(超私的ログ)(3)

twilogで振り返る2019年。パート3は8〜10月!

【2019年8月】

  • 次女は始発でコミケに。初参加。→年末も行ってきた模様。
  • 高2長女が東京都の吹奏楽部コンクールで初めて金賞を受賞!最後のコンクールでの吉報に涙。
  • 久しぶりに子どもたちとプール。これまでは底に足が届かない息子の相手がメインだったけど、足が届くようになり、自由に泳げるようになった。久しぶりのクロール、25m泳げた。調子に乗って、次は平泳ぎ、と何回か往復して水から上がったら、全身を襲う倦怠感・・・体力が衰えている>o<
  • 映画「アルキメデスの大戦」鑑賞。冒頭のシーンが迫力あり、CG合成と分かっていても見入った。菅田くんの演技が素晴らしかった。
  • 映画「おっさんずラブ」をレイトショーで観賞。
  • 子どもたちとハワイアンズへ。「ママ老けたね・・・」の言葉が胸に沁みた。
  • 整体に行く途中のビルの踊り場で、天狗👺のお面を被った人がいたんだが…→天狗を初めて発見!?
  • サッポロ一番塩ラーメンをつけ麺風にしたら、子どもたちから辛いと不評( ; ; )意外と唐辛子が入っているのですね。暖かい麺の時には気づかなかった!

【2019年9月】

  • 映画「引っ越し大名」鑑賞。高橋一生さんの豪快な声に殺陣、魅力溢れる映画だた。
  • 父の一年祭のため帰省。
  • ギリギリでいつも生きていたい訳ではないが、計画運休前の新幹線に乗れるかギリギリなタイミングで名古屋に向かってある。→岐阜からの帰りで台風15号接近の影響に受けた。新幹線にはなんとか乗れた。
  • ファンドレイジング・日本2019に参加。
  • 一週間の夏休み。ひとり旅に出た。今回は観光半分、勉強半分。→マイアミへ行ってきた!
  • 飛行機で見た映画の記録(往路)。ロケットマン。ペット2英語版(途中で寝た)。アラジン英語版。リメンバー・ミーグレイテスト・ショーマン(途中まで)。
  • 飛行機で観た映画の記録(復路)。グレイテスト・ショーマン。マンマ・ミーア英語版(挫折)。米国版ゴジラ。こんな夜更けにバナナかよ。トイ・ストーリー4。ギャラクシー・クエスト

【2019年10月】

  •  うとうとしていたら大きな音で目が覚めた。多摩川…被害が大きくなりませんように。→台風19号。夜中に警報が鳴った。
  • ラグビーワールドカップをテレビ観戦。迫力ある試合展開に興奮!
  • 料理への興味いっぱいの息子、「料理を極めたい」と今日はクレープを作りました。がんばれ、料理男子!(^^)
  • 1万円札の使い勝手が悪くて、気づけばほとんど下さなくなった。
  • サイゼリアの辛みチキンを真似て作ってみた。ら・・・辛いじゃん!スッゲー辛いじゃん!「カラい!」って子どもたちほとんど食べなかった・・・涙