2019年の総括(超私的ログ)(2)

twilogで振り返る2019年。パート2は4〜7月!

【2019年4月】

  • 元号「令和」発表の生中継、お昼休みでちょうど観ることができた!
  • 100時間英会話がつらすぎてカウントダウンすることに。
  • 耳鳴りが酷くて早退。→難聴再び・・・
  • 次女「ノートルダム寺院の火災ってなんでニュースになってるの?」私「日本で言えば法隆寺が火災になるのと同じくらいショックなことだからだよ」息子「金閣寺じゃないの?」私「そこは法隆寺でお願いしたい…」→パリのノートルダム寺院火災のニュースを観て。
  • ファンドレイジング・日本2019キックオフイベントに参加。→PRパートナーへ。
  • 別府で地獄巡り!
  • ・・・の後に、立命館アジア太平洋大学を訪問!

【2019年5月】

  • 令和元年!
  • 映画「名探偵コナン 紺青の拳」を鑑賞。今回の舞台はシンガポール。なんだかゴジラ並みに「どんどん壊しちゃえ」的な雰囲気の映画だった。
  • 大学チャプター設立総会に参加。
  • 昨日から今朝にかけて散々だった。息子は外で家の鍵を無くし、キッチンのディスポーザーにフォークを落とした。夜中に夫が鍋に火をかけて寝落ちし、鍋は黒こげ、おたまは溶け落ちた。キッチン焦げ臭い。
  • 餃子をたらふく食べるためにホットプレートがほしい。→この後夫が買ってきた!
  • キッチンの換気扇カバーが溶けていて、誰の仕業だ💢と怒っていたら、「ママだよ」と次女。「この間、火柱立てたでしょ?あの時に溶けた。」…あー、中華鍋を強火にして油入れて、冷凍のシーフードミックスぶち込んだら見事な火柱が上がってたねーおーほほほ。一週間気づかなかったよ…→カバーがドロドロに溶けていた事件。

【2019年6月】

  • ランチタイムにファンクラブ入ってますか、と、話題になり、同僚から「izmyさんは…あの…Hさんですよね?」ってなぜここでイニシャルトーク?「はい、あの、源さんですね、星野源さん。ファンクラブはないんです。」と言うと、皆からえー!?と驚かれた。
  • イングリッシュブートキャンプジム、100時間を修了!これはハードだった・・・感無量。
  • 映画「アラジン」鑑賞。ウィルスミスさんはウィルスミスさんだった。山ちゃんの吹替が面白くて何度も笑った。
  • ホットプレートでハンバーグを焼いて食べた。これまではキッチンとテーブルを往復していたけど、その必要がなくなった。保温モードで2個目も熱々のまま食べられた!→これを読んで久しぶりに作りたくなった!
  • 頭の中を10分に1回ズキンと衝撃が走るので、脳神経外科へ。原因はわからず。頓服薬を処方された。→結局脳ドックに行っていないではないか・・・!(反省)
  • 今日の勉強会で、ドナー・リレーションズという言葉を知った。ファンドレイジングが細分化されて、ドナー・リレーションズはその一分野だそう。私にはファンドレイザーよりドナー・リレーションズの方がしっくりくるなあ。→ドナー・リレーションズ分野を極めたい。
  • とりあえず通訳案内士の試験申し込み、だん。→受験勉強できなかった。今年こそは・・・
  • 息子を見ていると、クレヨンしんちゃんは存在するのだなとつくづく感じる。もう小4なんだけど、いまだに…→みさえさんの気分。

【2019年7月】

  • 今朝の息子「ターラーターラーターラーラーーー」私「UFO!」息子「UQ!」と同時に発し、息子から「え、UFOって?」と言われたのがハイライト。
  • 海の日で氷川丸が無料だったので、中を見学してきた!
  • 「イベントで人を集めること」が目的なのではなく、「イベントによりどんな人が集まるか」を意識している。いい言葉だなあ。しみじみ。
  • 映画「ニューヨーク公共図書館」鑑賞。
  • 宮迫さんの会見に涙しながら観ている。亮さんの涙でまた号泣😭。記者会見、最後まで観た。→AbemaTVで。