3回目のハワイアンズに行ってきました!(1)

今年の初めに息子「身長が120cm超えたよ!」私「お、おう良かったね」息子「ハワイアンズのスライダーに乗れるよ!」私「え!?ずっと覚えていたの!?」

 

そう、2017年末のハワイアンズ

息子も「乗りたい!」とのことだったが、身長120cmなく・・・「120cmになったら来ようね」と言うと「嘘だ!次、いつ行くか分からないじゃん!」と激しく怒りだしてしまい・・・なだめるのに一苦労。 

 最後も遊び足りないと不満大爆発していたのでした。

 

今年は10連休のGWに準備不足で近場にしか遊びに行けなかったため、夏を満を辞してハワイアンズを予約しました。

www.hawaiians.co.jp

 

ホテル

予約は公式サイトからモノリスタワーを選択。夕朝食、お風呂つきの部屋にしました。

これまでは渋谷発着の無料送迎バスを利用していたのですが、残念ながら無くなってしまったそうで、新宿発着に。

12時30分すぎに到着、チェックイン。部屋へは13時から入れるとのことで、ロビーで少し待ち、部屋に行って着替え。

ホテルハワイアンズは増築を繰り返した大きなホテルで移動に時間がかかったのが難点でしたが、モノリスタワーは1棟のみ。移動が楽でした。

水着の上からアロハ/ムームーを着て、プールへGo!

ホテルによってアロハ/ムームーの柄が異なるので、新しいムームーを着られたのが嬉しかったです。

これまではアロハ/ムームーでフリーパスだった入場口がゲート式になり、入場券を持ち歩かなくてはいけなくなりました。

先日買ったウエストポーチが活躍。ここにお財布・鍵・入場券を入れて持ち歩きました。

プール

出し入れ可能なロッカーにタオルなどの荷物を入れて、流れるプールから。

プールは人・人・人!ものすごい混雑です。

水深80cm、50cmのお子さまプールは小さくて物足りず、水深120cmのプールは、息子にはまだやや深い。結果、流れるプールに一番入ることに。流れるプールでは鬼ごっこをしたり、レンタル浮き輪を借りてプカプカ浮かんでみたりと、いろんな方法で楽しむことができました。

f:id:izmy2009:20190823091803j:plain

ウォーターパーク

水着で入れる温泉のスプリングパークとスパガーデンパレオ。私は特にスプリングパークが好きなのですが、子どもたちは今ひとつだったようで・・・滞在時間が短かったのが残念。

ここも人・人・人でした。

お風呂

子どもたちに好評な「与一」。広い広い露天風呂。特に夜は暗くて静かで、昼間の喧騒を離れてゆっくりと浸かることができました。雨が降っていたのですが、一部に屋根があるため問題なし。むしろ、雨音も風情があります。

与一には洗い場がないため、私は温泉大浴場パレスへ。子どもたちは部屋のお風呂で済ませました。ホテルにも大浴場がありますが、タイミングが合わず結局行きませんでした。次回こそ。

最強アイテム!?

前回、コンタクトレンズが装着できなくなってしまい、メガネで行ったものの、プールでメガネを外すと時間も子どもたちも全く分からない・・・という状況だった私。今回は事前に度付きゴーグルを購入。

プールサイドではゴーグルをメガネ代わりにしたところ大正解!見える、見えるよ!!ワッホー!

「子どもたちを探す」という地味にストレスがかかる負荷が減りました。子どもたちも時間で待ち合わせができるようになりましたし。徐々に子離れしているのを実感します(寂しいですが・・・)。

 

スライダーや夏限定イベントなどの話は続きにて!