今年の夏は北欧へ一人旅!

昨年の9月こと。

まだ夏の旅行の余韻に浸っている時期に、都内のホテルで開かれた「ギャラップ社認定ストレングスコーチ養成講座」の説明会に参加しました。

説明会の前に朝食タイムがあり、空いていたソファ席で何人かの女性と一緒に食事をしました。

説明会会場に移動し何気なく空いている席に座ると、先ほど一緒に朝食を摂った方が隣でした。

その方は、水橋史希子さん。

フィンランド式子育てを広めるために2017年6月にフィンランドエデュケーション協会を立ち上げたとのこと。精力的に活動をされている様子でした。

fin-kids.com

小学校3年までのお子さんがいるママがメインターゲットです、とのことで、小学2年生の息子がいる自分にピッタリ!

さらに、「2018年夏にはフィンランドでワークショップなどを予定しているんです。」とのこと。

フィンランド

ヨーロッパ好きの自分のテンションが上がったのは言うまでもありません!

「ご存じでした?フィンランドって、ヨーロッパで一番近いんですよ」

そうか!そうですよね!!

と、大いに盛り上がったのでした。

 

それから、自分の取れる夏の休暇を調整し、フィンランド旅行とスウェーデン在住の友人訪問を兼ねる一人旅を計画することに。フィンランドの首都、ヘルシンキからは、エストニアの首都タリンやロシアのサンクトペテルブルクも日帰り圏内と分かり・・・

8泊10日で4カ国を周って来ようかと(^^)

 

航空券とホテルは押さえたので、これからじっくり旅の計画を立てます!