ハワイアンズに行ってきました!

年末の家族旅行、子どもたち3人と福島県いわき市スパリゾートハワイアンズに行ってきました。

www.hawaiians.co.jp

2014年8月以来、2回目。

前回の旅の思い出は、こちら

前回と同様、公式サイトで宿泊と無料送迎バスを予約。

朝10時に渋谷を出発して、13時30分頃にホテルに到着。

ホテルに到着するとすぐにチェックイン。部屋に入ることができた。

部屋でアロハ/ムームーに着替え、ウォーターパークへGo!

部屋着のアロハ・ムームーが入場券代わりになり、入場もスムーズ。

室内プールは程良い温かさで、プールに入っている間は寒くなかった。

一番長く入っていたのは、流れるプール。浮き輪を借りて、長女とぷかぷか浮かんでいた。

防水ケースにスマホを入れてプールに入っている人、多数。ショップであんなに「生活防水でプールには入れないでください」と呼びかけているのに・・・見ているこっちがハラハラ。

ひとしきり泳いだら、スプリングタウンへ。

水温が34度と低めに設定された、水着で入れる温泉です。

ここに行くときにバスタオルを持って移動しなかったのは失敗。温泉から上がったら寒くて寒くて・・・震えながらプールに戻る羽目に。

プールに戻ったら、長女と次女は「ウォータースライダーに乗りたい!」とのことで、ワンダーブラックのチケットを購入。この日はそれほど混んでいなく、待ち時間10分で乗れた。

息子も「乗りたい!」とのことだったが、身長120cmなく・・・「120cmになったら来ようね」と言うと「嘘だ!次、いつ行くか分からないじゃん!」と激しく怒りだしてしまい・・・なだめるのに一苦労。

18時くらいまで遊び、夕食へ。夕食はビュッフェレストラン「パーム」で食べ放題。シンガポールチキンライス、揚げナンとカレーなど、各国料理が並んでいた。

夕食後に疲れが出てきて、皆でお風呂へ行くことに。

前回、夜に入りに行って好評だった「与市」へ。ここは江戸情緒溢れる温泉で、脱衣場と露天風呂のみ。内湯はなし。屋根だけがある脱衣場が寒くて寒くて、パッと脱いで露天風呂へ。外気温は0度。湯気がものすごい。メガネをかけて入ったが、時折吹く北風で、メガネが曇らない!湯温は高め。体を温めて、出るときには脱衣場の寒さが気にならない。ポカポカしたままお土産を探したりして、部屋に戻った。

部屋は洋和室。ベットが2台と、布団が2組。

翌日は朝食の後、チェックアウト。

荷物を預けてプールへGo!

流れるプールで鬼ごっこをすることになり、混み混みのプールで必死に泳いだ。

プールで遊んだあとは、大浴場へ行き、洋服に着替えてショッピングタイム。

遊び足りない息子が再び大爆発。拗ねてしまい、せっかくの記念写真、全て下を向いていた・・・

帰りのバスは15時30分。バスでうとうと眠っていると、19時30分頃に渋谷に着いた。バスは楽だ〜。

成長した子どもたちのお陰で、旅行も随分楽になった。

前回は2泊3日で長い印象があったので、今回は1泊2日で十分だった。息子を除き。