ブラキャリ〜横浜に旅行してきました

 

6月3日(土)から4日(日)にかけて、横浜に旅行して来ました。

年4回開催されている「親のためのキャリア勉強会」(略して「親キャリ」)に参加しているお友だちと一緒です。今回は、5家族が参加してくれました。

今回は、横浜。ちょうど「 第33回全国都市緑化よこはまフェア」が開催されていて、その会場を巡ることも楽しみの一つ。

 

旅行中の様子↓

togetter.com

↓旅行記

*1日目

16時30分に港の見える丘公園で集合。

f:id:izmy2009:20170603163218j:plain

[写真:港の見える丘公園からの眺め]

 

天気に恵まれ見晴らしが良かった。港の見える丘公園でも緑化フェアでお花がいっぱい咲き誇っていた。

港の見える丘公園から、外人墓地方面へ。

f:id:izmy2009:20170603164456j:plain

 [写真:山手十番館]

お店で休憩してから、アメリカ公園経由でマリンタワーへ。

marinetower.jp

20年前のデート以来なんじゃないか?「マリ〜ンタワ〜♪」とエレベーター内でクレイジーケンバンドの歌を聴きながら、展望台へ。眺望はどうなんだっけ、と思ったが、360度のパノラマを楽しめた。スカイツリーを見つけた。

f:id:izmy2009:20170603175438j:plain

f:id:izmy2009:20170603175119j:plain

[写真:マリンタワーからの眺め]

マリンタワーから山下公園へ。

f:id:izmy2009:20170603181832j:plain

[写真:山下公園のお花のオブジェ]

ふと見ると、周りに人がいっぱい座り込んでいる。なんだ、なんだ??とイベントカレンダーを検索すると、臨海パークで花火が上がるらしい。そのための場所取りなんだ。

花火は19時20分から。みなとみらいでお店を19時30分で予約している。ちょっと花火が見えるかも・・・と期待しながら、みなとみらいまで歩いた。

人、人、人・・・!!みなとみらいに近くにつれて、人混みが激しくなり、子どもたちが迷子にならないように気を遣った。

f:id:izmy2009:20170603192549j:plain

[写真:みなとみらい マークイズに向かう橋の上から、花火が見えた]

橋の上から花火を見ることができ、満足してお店へ。お店の中でも花火の音が聞こえて来た。

夕食を食べたら、各自のホテルへ。子どもたちはあっという間に寝入った。

*2日目

馬車道馬車道十番館で待ち合わせ。

f:id:izmy2009:20170604085445j:plain

 [写真:馬車道十番館]

お店は開店前。待ち合わせだけですみません。次回はお店に行きたい!

ここから、横浜スタジアムまでぶらぶら。

横浜スタジアム横に公園があり、子どもたちに「遊びたい?」と聞くと、「うん!」とのことで、遊びタイム。噴水広場に、近くに寄ると口から水が出る噴水が。子どもたちが入れ替わり立ち替わり、キャーキャー言いながら楽しんでいた。一気に馴染めた模様。

f:id:izmy2009:20170604094441j:plain

[写真:ライオンとドラゴンは水が出た]

お昼は、中華街へ。

f:id:izmy2009:20170604105824j:plain

[写真:中華街で見つけたシュールな壁画]

食べ放題のお店を予約。

注文したのが出てこなかったり、時間がかかったりしたのは難だが、子どもが大勢いて気兼ねなく2時間過ごせたので、その点は良かった。

次は、カップヌードルミュージアムへ。

!!! CUPNOODLES MUSEUM

チキンラーメンファクトリー」と「マイカップヌードルファクトリー」は事前予約が確実、とのことで、各自で予約。所要時間は、チキンラーメンが約90分、マイカップヌードルは約45分。私はマイカップヌードルを選択。

カップヌードルに好きな絵を描く。

f:id:izmy2009:20170604145036j:plain

[写真:マイカップヌードル]

次に、カップヌードルの味とトッピングを選び、パッキング。

カップヌードルの製造工程をわかりやく説明してくれながら、マイカップヌードルが完成。楽しかった!

続いて、子どもたちは「カップヌードルパーク」へ。麺の気持ちになって製麺から出荷まで・・・と説明文を読み、正直「何が面白いんだろう?」と思ったが、子どもたちは回数を競っていたようで、「僕は10回行けた!」と興奮して出てきた。よっぽど嬉しかったんだなぁ。

f:id:izmy2009:20170604160404j:plain

[写真:カップヌードルミュージアムのオブジェ]

ここで解散。私たちはクイーンズスクエアでデザートタイム。コスモタウンで遊んで帰ったお友だちもいた模様。

限られた時間だったけど、良い思い出作りができた。