2015年の総括(超私的ログ)(2)

2015年の総括、パート2です。5月〜8月。

【2015年5月】

  • 子どもたちとプール。長女と平泳ぎ対決は、まさかの勝利*\(^o^)/*。「平泳ぎは苦手なんだよ」と、次はクロール対決。やっぱり負けた。プールから上がったら、足がガクガクした…(^^;;

  • 映画「シンデレラ」鑑賞。 
  • 長女が定期券を落とした。

【2015年6月】

  • 昨日、一歩前に踏み出したことが。他人にとっては小さな一歩だが、私にとっては偉大な飛躍だ。名言パクリです。→この時期に、ランクアップのための小論文を書いていた。

  • 新人が配属されて1週間。OJT先で「izmyさんは厳しい人だから」と言われて緊張していました・・・とのこと。え!?私って厳しいか!?

  • さらにネタとして「・・・って言われたらしいんですよ~」と、周りの人に言ったところ、「最初はやさしくしてあげて」「来月あたりから本領発揮で」・・・など、誰からも「izmyさんは厳しい人ではないですよ☆」というフォローを受けられず、地味にショックを受けた一週間だった・・・

  • リアル「ワークライフバランスカフェ」に初参加。 
  • 旅行会社でイースター島の相談をしてきた。年末年始はツアーは難しいみたい。だからといって、初めての一人旅で個人旅行は不安が大きくて。別の場所を探した方が良いのかな…(´・_・`)→ここで海外旅行の話は一旦、白紙に。

  • 旅行話の反動と、一年間の自分へのご褒美に、Mac Book Airを買ってしまっただよ…→誕生日プレゼントを兼ねて。

  • iPhoneのストレススキャンのアプリでストレス測定をしていたら、高スコアが出るので測定しまくりの日々。
  • ついにスコアで100を出した・・・

【2015年7月】

  • #今日も腹筋やったどー で、腹筋を報告する日々。

  • 今日のブラタモリのメモ。室町時代の瓦は技術力が高い。

  • 映画「バケモノの子」を鑑賞。

     

  • シルバーウィークを使って一人旅に出ようと思い立った。決心が揺らがないうちに旅行会社に見積もりを依頼した。→週末には見積もりから正式発注へ!スペイン旅行を決めた。

  • 今日、話していた人に「izmyさんは、"思い立ったが吉日"の人ですよね」と言われた。うん、まぁそうかも・・・単なる「向こう見ず」のような気がしなくもないが。

  • 100歳を迎えた祖父の記事をwebで読んでいたら、「今までで一番悲しかったのは子どもが自分より先に亡くなったこと」と、病気で他界した叔母のことに触れていてしんみり。

  • 映画「HERO」鑑賞。面白かった。ソーセージが食べたくなった。

【2015年8月】

  • TDL。中1長女が「私は行かなくて良いから」と言って、一緒に行かなかった。一抹の寂しさ。こうして家族より友達と行く方が楽しくなってくるのね・・・

  • 夏休みは大阪へ家族旅行。キッズプラザ大阪が子どもにはツボだった。USJは大混雑。USJで妖怪ウォッチのアクティビティをした。
  • 大阪城で息子を見失う、という事案が発生。10分くらい探し回り、門の外で泣いている息子を発見。寿命が縮まる思いだった。