2014年の総括(超私的ログ)(3)

2014年の総括、パート3です。9~12月。12月が随分盛りだくさん(^^;)

【2014年9月】

  • 家で天ぷらを揚げて右手首を火傷…(´Д` )
  • 次女が転んで頭を打った。何針か縫って痛々しいが、大したことなく本当に良かった。
  • 実家が比較的近い御嶽山の噴火に心を痛める。

【2014年10月】

  • 保育園の運動会と仕事が重なり、3年連続不参加。
  • 長女が喘息で入院…(7年ぶり8?回目)(´・_・`)
  • 落ち込んだ気分のまま見舞いに行ったら「ママ、頑張って…」と長女が心配して頭を撫でてくれた(´・_・`)
  • ゴミ置場に定期券を落とす。長女が見つけてくれた。良かった…(T_T)

【2014年11月】

  • 保育園で、息子がおもちゃを片付けている間、ぼぉーっとしていたら、「お母さん、だ、大丈夫?」と心配された(^^;;
  • 手塚治虫の美女画展を観に行く。
  • 中旬から浮かれている。→今、読み返しても、浮かれすぎている。アホだ・・・
  • NIKEのFuelBandを購入。→これは良い!毎日付けてます。
  • 息子、インフルエンザ。
  • iPad Airを購入。

【2014年12月】

  • 体調を崩して声が出なくなった。
  • 菅原文太さん逝去のニュース。兄が一時期付き人をしていた。器の大きな方だと聞いていた。合掌。
  • 2ヶ月かけた一大イベントが無事終わった。
  • 雨の日に滑って右半身を強打…服もずぶ濡れ。
  • 小学校で「おばけ屋敷」があり、下2人と出かけたが、1時間待って、あっという間にリタイア。帰り道、号泣の2人の手を引いて帰った。お父さんたち、本気出しすぎや…
  • 海月姫に触発されて、新江ノ島水族館へGo!
  • 映画「妖怪ウォッチ」観賞。面白かった。
  • 渋谷パルコの「海月姫展」に行ってきた。
  • マスターキートン、届いた!一気に読んだ。普通の単行本にしちゃったけど、カラーページで見られる豪華版が欲しくなった。
  • 子どもたちを義母宅に預けて、単身で2泊3日の旅行?へ。半分は仕事、半分は帰省です…?ムハハハ、単身2泊が10年ぶりで、ぶっちゃけ浮かれてます(^◇^)→大阪でおいしいものを食べて、飲んで、観光をして。楽しかった!
  • 岐阜の父のお見舞い。相変わらず眼鏡は外しっぱなし。話は半分くらい聞き取れず。でも笑顔が見られてホッとした。帰りに泣きそうな顔で手を振る姿に、私も涙が溢れそうになり、必死で堪えた。
  • 紅白歌合戦は副音声で楽しんだ。「アラフォーホイホイ」に納得。ホイホイされた。