2014年の総括(超私的ログ)(2)

2014年の総括、パート2です。4~8月!

【2014年4月】

  • 小6長女のPTAクラス委員になった。
  • 家計簿アプリでレシートを撮影したら、なぜか男性を買ったことになったΣ(゚д゚lll)
  • 最近、息子が「よーし、⚪︎⚪︎するぞ!エイ、エイ、オー!!」と言うのを一緒にやると、妙にハイになれることを発見。「よーし、仕事するぞ!エイ、エイ、オー!」(^-^)/
  • 東京ディズニーランドでエッグハントを初体験。
  • 父親の回復がこれ以上見込めないとの母からのメールに落ち込む。

【2014年5月】

  • 映画「ルパン三世カリオストロの城」を観賞。復刻パンフレットに大興奮。
  • 映画「クレヨンしんちゃん」を観賞。
  • 一念発起して部屋の模様替え。ベッドを自力で移動した。これでシングルベッドで3人で寝る生活からお別れ…( ̄▽ ̄)
  • 父の見舞い。久しぶりの実家。2010年8月以来。4年弱振り。

【2014年6月】

  • #親キャリ 参加。
  • 父親が退院。
  • 自由研究のテーマを「ロボット」に。

【2014年7月】

  • 北海道から姉家族が実家に行くタイミングに合わせて、私も子どもたちを連れて実家へ。さらに近くに住む兄の子どもたちも来たので、総勢8人の孫に囲まれ、父は嬉しそうだった。
  • 翌日は名古屋市科学館へ。あまり期待しないで行ったら、常設展だけで十分に楽しめた!
  • サヤーンさん @sayaaaaan のクラブイベント@大宮、に参加。踊れないしお酒も飲めないので、バーラウンジでのんびり。

【2014年8月】

  • 子どもたちが錦糸町で江戸切子体験。
  • U理論を楽しむ会、に参加。
  • 長女が「ママは太った」と言うのでムッとして「ママは傷ついた。小6なんだから、思いやりを持って言いなさい。はい、やり直し」と伝えると「ママ、お太りになられて…」って、丁寧になっただけやん!とツッコミ。
  • 長女によると、以前も長女の言い方に腹を立てた私が「そういう時は何て言えば良いの!?」と詰め寄り、「そういう時は何て言えば良いの…?」と聞き返した長女に「オウムかよっ!」とツッコミを入れたそうだ。ナイス。
  • BBQで、先日電撃結婚した知人女性のサプライズでケーキを用意。その場にいた男性(初対面)に新郎役をしてもらい、指輪交換、のはずが…息子が間に入ったりしてグズグズの展開σ(^_^;) 気を取り直してケーキ入刀は何とかやった!おもちゃのマイクが活躍して、色んな人から新婦へ質問タイム。
  • 夏休みウイーク。ハワイ…アンズに行って来たよ!