ハワイアンズに行ってきました!

今年の家族旅行。福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。

旅の思い出が新鮮なうちに。

なお、いつものように(?)夫は行きません。なので、小6・小2・年中の子どもたちを連れて4人で行ってきました。

公式webサイトで宿泊プランと無料送迎バスを予約。

  • 旅程

1日目

 10時に渋谷出発、13時30分頃ホテル前到着。すぐにチェックインして部屋へ。部屋でアロハ(息子はムームー)に着替えてプールへGo!! 17時ぐらいまで遊び、夕食へ。夕食はホテルの「和ダイニング銀鱗」。部屋に戻って就寝。

2日目

 朝食バイキング。部屋でアロハの下に水着を着て、プールへGo!! 昼食はフードコート。少し遊んでショーの自由席を1時間前から確保。席でジュースを飲んだりして待ち、13時30分からショーを観賞。ショー観賞後は再びプールへ。17時ぐらいまで遊び、夕食へ。夕食はパーク内のビュッフェレストラン「パーム」。夕食後に息子の「トイレ!」を探して辿りついた温泉「江戸情話 与市」に入ってから、部屋に戻る。

3日目

 朝食バイキング。部屋で着替えてチェックアウト。荷物を預けてプールへGo!! 昼食は再びビュッフェレストラン「パーム」へ。大浴場へ行き髪を乾かして、14時からお土産タイム。15時バス出発、新宿経由で20時前に渋谷到着。

  • 感想

ピークを外して行ったつもりだったんだけど、すごく混んでました(^^;)。

プールは広くて、浅いところから深いところまで種類があり。子どもから大人まで楽しめました。さらに、温泉プールや大浴場があるので、プールで体が冷えてきたら温かい方に移動でき、長時間でも遊べました。

フラダンスのショーは、ちょっと昭和の香りが漂っていたからか子どもたちが途中で退屈してしまいました。立見でちょっと観るくらいがちょうど良かったかも。

ウォータースライダー。大人気で激混み。50分待ち…とか。一度単身で滑りにいった長女が次女を誘っても「怖そうだから、イヤ!」と言っていて困りました。「ボクが行く〜!」と息子。滑るには120cm以上の身長がないとダメ。年中さんでは身長が足りない。最終日にようやく次女が行く気になってくれて、2人で楽しめ、ほっと一安心。

大浴場も何箇所かにあり、全ては行けなかったです。たまたま辿りついた温泉「江戸情話 与市」。洗い場がなく、照明が控えめ。ちょうど雨が降っていて、屋根のある所で電球に映る雨を観ながらお湯に浸かりました。滝の音を聴きながら。すっごく雰囲気が良かったです!

残念だったのが、いかにもバイトの接客とパーク内の食事。接客がディ○ニーランド並になってくれると嬉しいけど、欲張りすぎかな(^^;)

 

全体的には子どもたちの満足度が高く、行って良かった、と思える旅行でした!