2013年の総括(3)

超私的ログです。2013年をtwilog で拾って振り返っています。残り3カ月!

【2013年10月】

  • フィボナッチ数のすごさを知る
  • 訪問先の中学校で長女と大喧嘩になり、「自分一人で帰ってきなさい!」と突き放したら、難なく帰ってきた…
  • 長女と喧嘩してムカムカしたので、スーパーに売っていた豚肩ロースブロックを1kg買ったった。圧力鍋で煮たら、柔らかうまうまチャーシューが出来上がった。
  • 高校時代にアンパンマンがテレビ放映されて以来、ずっとお世話になりました。合掌。漫画家 やなせたかし氏が死去。
  • 洗濯機が壊れた

【2013年11月】

  • 保育園の運動会、仕事で2年連続で観に行かれなかった(>_<)
  • 重なる仕事、タスク管理に悩みに悩み、色々調べていたらBrabio!という無料クラウドアプリに行きついた。→いつかブログを書きたいくらい、今は仕事に欠かせないツールになっています
  • #親キャリ オフ企画、ブラブラおしゃべり会に参加。→前々から楽しみにしていた企画。当日も楽しかった!(^^)
  • 「プロジェクトを絶対に失敗させない!やり切るための100のヒント」読了。結構ためになることが多かったので、自分用メモを連続ツイート。→ #PMOメモ まとめ - Togetterまとめ

【2013年12月】

  • 年賀状の注文だん!
  • 保育園で塗り絵に集中していた息子。「お迎えきたから、おしまいにしてね。お名前書ける?」と先生が話しかけると、「うん」と自分の名前を書いた。いつの間に!初めて見た!
  • 念願の自転車を購入!10年ぶり。10年前と同じヤマハのPAS。低くて安定している20型に。値段は10年前と変わらず・・・高かった・・・(^^;
  • 常々、「大きくなったらティラノサウルスになりたい」と言っている息子が、「どうしよっかなー、大きくなったら、ショベルカーか、ロケットか、飛行機になりたい」と、悩み出したんだが。
  • 紅白歌合戦あまちゃんゴールデンボンバーに興奮。盛り上がった。

・・・です。怪我ネタ、故障ネタ、息子ネタが多かったです。

今年はどんなことが起きるかな?