自由研究始めました(水族館)

小学生の自由研究。今年は小学生が2人いるので、あれこれ悩みます(って、自由研究をやるのは本人たちです、はい)。

・・・と考えていたら、「自分もやればいいじゃん」と思うようになりました。

今年は(比較的暇だし)夏の自由研究をしたいと思います。

  • 子どもと同様、8月末に仕上げる。
  • 子どもはテーマに乗るなら一緒に、乗らないなら単独でやる。
  • 大人用と子ども用の課題(テーマ)を考える。

というわけで、今年のテーマを「水族館」にしました。

  • 夏の間に、水族館に5つ程度は行く・・・幸い都心なので、すぐに候補が思い浮かびました。
  • 調べるだけではなく、足を運んで見つけられる課題を考える・・・考え中

まずは、水族館をテーマにしたブログを調べています。

水族館スタッフの方のブログもあるんですね。近場で見つけただけを貼りつけ。

ブログを眺めていたら、段々楽しくなってきた♪