始まりの景色

子育て・仕事・最近の活動など。気ままに、気ままに。

「あきらちゃんとラーメンちゃん」ファミリーコンサートを体験

PTA連携行事「親子わくわくまつり」に参加しました。

これまでも開催されていましたが、遠い・・・自転車で20分以上かかる会場で、参加したことがありませんでした(汗)。今回はPTA会長として企画・制作に加わっていたこともあり、保育園お迎え後に自転車で駆け付けました(寒かった・・・)。

18:00~19:00は遊びの時間。各園のブースで様々な遊びが用意されていました。ステージ前ではマジックショーが。毎年恒例と聞いていましたが、チャイナドレス姿のアシスタント(保育士さん)もいて、本格的!!でした。

19:00~19:45までは、「あきらちゃんとラーメンちゃん」によるファミリーコンサート。例年、コンサートは30分間のところ、お2人たっての希望で45分になりました、と聞いていました。子どもたちに大受けの「ラーメン体操」が生で見られる!!と、大人の私が興奮気味(^^;)

年間230を超える公演をされているだけあって、子ども心を掴むのが本当に上手い!!「離れない2人~♪」の手遊びのあと、「ハッピーバースデイ」の歌。この歌では、各月ごとに誕生日の人がステージに立って踊りました。

 

f:id:izmy2009:20121102192045j:plain

あ、「ペンギン体操」も踊りました。保育園で踊っている子どもたちは本当に嬉しそう。「ペン、ペン、ペン♪」と元気に歌っていました。

そろそろおしまいの時間。フィナーレは・・・やはり「ラーメン体操」。各園の副園長先生方が「ラーメン隊」になって、ステージで一緒に踊っていました。子どもたちもばっちり。息子は眠くなっていまい、私は抱っこしてで「ラーメン食べたい♪」と歌って踊りましたとも!!

・・・と興奮のうちに、45分、あっという間に終わってしまいました。楽しい時間をありがとうございました。

当日のコンサートの模様は、あきらちゃんのブログに掲載されていました。

http://stage-blog.p-kai.com/?day=20121102

お勧めです♪