第1回イベント終了!

先日、保育園のPTA行事、天候にも恵まれ無事に終了しました。

なかなか担当の保育士さんに会えず、「当日は大丈夫だろうか・・・」と心配していましたが、2日前にタイムスケジュール&分担表をいただき、当日はスタート30分前に集合して軽く打ち合わせをして、

ぶっつけ本番!

状態でした・・・(^^;)

会の前には保育士さんから年間スケジュール、役員紹介、各組の紹介をしました。

外に出てからは、誰でもすぐできる体操をして体を慣らし、

玉入れは、乳児さん・・・箱に入れる(赤白関係なく)、幼児さん・・・その場で赤白に分かれて籠に入れ、

最後にさつまいもの苗を順番に植えました。

ずっと、保育士さんの機転ある段取りに助けられました。

帰りにアンケートをお願いしたのですが、おおむね好評で、ほっとしました。

次回は、植えた芋で焼き芋です。

がんばろう~